top of page

第1回 : POP作成で色使いに迷ったら~夏編~

更新日:2023年11月20日


プチレッスンタイトル

POP作成のコツやノウハウをプロから学べる「POPKITプチレッスン」スタートです!


記念すべき第1回は「POP作成で色使いに迷ったら〜夏編〜」をお届けします。夏の季節POP作りのヒントにしていただけたら嬉しいです!


===== Lesson start!! ======


まずはAとB、2つのPOPを見てください!

青い冷やし中華POP_A

赤い冷やし中華POP_A


太陽がギラギラ暑~い夏、少しでも体感温度を下げたい…そんなとき、冷やし中華のポスターが店頭に大きく貼っています。

あなたはどちらのポスターのお店に入りたいですか?


Aのポスターは、清涼感があって涼しげ!冷やし中華のイメージにも合っています。

Bのポスターはなんだか、暑苦しい…。冷やし中華のイメージにも合いません。


この2つのポスターは、デザインは同じで違うのは色だけ。なのにこんなに印象が違うんです!色から受けるイメージの影響力を分かっていただけたでしょうか?


 

外を歩くのはとにかく暑い!お客様は、クールダウンできるような色味に無意識に惹かれます。お店で涼しげなイメージのコーナーを見るとつい目が奪われますよね。

夏のPOP作りにおすすめのカラーはこちら!

夏のカラー

〈おすすめカラーでPOPを作ってみました〉

作例_レモンサワーの清涼感あるPOP

使用したPOPセット

背景:ラクラク!夏ギフトお中元セット アイテム:インパクト夏POPセット、果物イラスト&文字セット



★POPKITで色を選ぶときのポイント★

夏カラーの選び方

季節感のある売り場演出をするときに、POPの色は大きく影響していきます!

夏におすすめの色に加えて、POPKITの夏のイラスト素材を活用すれば、一層夏らしさの演出ができますね。

「このお店は季節によって全然イメージが変わって、いつ見ても新しい印象で楽しいなあ…」お客様にそう思っていただける売り場作りをしていきましょう!



 

「POPKITプチレッスン」はメルマガで最新回を毎月お届けしています!

POPKITのメンバー登録をいただくと、毎月メルマガが届きますので、ご希望の方はぜひメンバー登録をお願いいたします。



最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page